2017年08月12日

お久しぶりです

[赤ちゃん] ブログ村キーワード
ご訪問ありがとうございます

長らくブログの更新が滞っておりました

今日は少し時間の余裕ができたので書き書きしたいと思います

以前の記事以降様々な出来事がありまして、日々悪戦苦闘の毎日でした

わが子の成長を感じるとともに心配事も多くなり、悩むことも多くありました

少しではありますが、今までの出来事を書いていきます


出来事①
『わが子の入院』

7月の初めごろ、わが子の熱を測ると何と38度の高熱がでていました

急いで病院に連れて行くと感染症にかかっているとのことでその日に入院になりました

点滴を打ち、痛々しいわが子を見てとても辛かったです

kk (1).jpg

感染原因は恐らく、夫の職場で風邪をひいている人がいてその人から夫が風邪を移されて、それがわが子にも移ったのだと思います

わが子と同時に夫も風邪をひいていたので夫は夫の実家のほうに隔離してもらいました

幸いに3日間の入院で容体もよくなり無事に退院することができたのでよかったです


出来事②
『心臓の肥大?』

感染症の検査の時に肺炎の恐れが無いかレントゲンを撮りまして、肺は問題なかったのですが、心臓の形が少し変だと医師の方に言われました

普通の心臓と違って上の部分が肥大している可能性があるとのことです

もしかしたら、わが子が動いて変に写ったのかもしれないとのことでエコー検査をおすすめしますとのことだったので、検査をお願いしました

エコーの検査は2週間に1回しかしていないとのことだったのですが、たまたま検査が3日後にあるとのことで、比較的早めにわかるので良かったです

3日間、気が気でない状態でした

検査当日、専門の先生がエコー検査をしてくださいました

検査結果は心臓の肥大ではなく心線がレントゲンに写っただけで心臓の形は正常とのことでした

ホッとしました


出来事③
『後頭部のハゲ』

2週間ほど前からわが子の後頭部が少しずつハゲてきました

右手で後頭部をかいているのをよく見るのでおそらく後頭部がかゆいのかと思います

皮膚科の先生にみてもらうと大人ならステロイド剤を使うのですが、まだ小さいのでそれもできないとのことで、とりあえず保湿してくださいとのことでした

早くよくなってくれると良いのですが少し心配です


その他にはお手てを認識して両手で遊べるようになったり、首が徐々にすわってきて縦抱っこができるようになったり、寝返りをもう少しでうてそうだったりと日々成長がみられてとてもうれしいです

kk (3).jpg

kk (4).jpg

kk (5).jpg

kk (1).jpeg

お出かけも増えていろいろお買いものとかも行ったりしています

現在は実家から自宅のほうに帰って来て夫と三人で暮らしているのですが、毎日わが子の状態が違うので悪戦苦闘しています

あっそれと以前、洗濯機を買い替える予定ですと記事に書かせていただいたのですがようやく決まりました

あと1週間くらいで届くと思うのでまた感想を書きますね

不定期になるとは思いますがこれからもぼちぼちブログ書いていきたいと思います


ブログ更新の励みになっています
良かったら応援よろしくお願いします(*^_^*)
🔻
posted by とろサーモン at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください